アンパンマン人形

1歳10ヶ月の孫のMちゃん、アンパンマンが大好きだという。
本屋さんで飛び出す絵本を買ってあげた。
d0143705_21404890.jpg

d0143705_21412740.jpg


絵本だけで止めておけばよかったのだが、babaはフェルトのお人形を作ってあげたくなったしまったのだ。
フェルト手芸は、もうしないと誓いフェルト布や本は、全部次女に上げてしまった。
あぁ~、それなのに・・・

アンパンマンマスコット人形の本を買い、使うフェルト布も用意してしまった。
かんたんに出来るとアンパンマンから作り始めてみると・・・
結構時間が掛かって、細かい作業に後悔することしきり。

でもスタートしてしまったから止める事はしたくないし、アンパンマン他6体仕上げるのに4日間も掛かってしまった。
d0143705_214771.jpg


Mちゃんの喜ぶ顔が見たくて作っては見たものの、お兄ちゃんがやきもちを焼きそうだ。
そこでお兄ちゃんの好きな物は何かと聞いてみたら、『妖怪ウォッチ』だと言う。
妖怪ウォッチのマスコット人形は無理だけど、妖怪ウォッチお菓子でも買ってご機嫌を取ろうかと・・・(笑)

まもなく次女母子が帰省する。 10日間賑やかになりそう。
しかし、36℃、37℃、38℃を越す連日のこの暑さ、どこかに連れて行く元気が出て来ない。
あまりにも暑い時は、エアコンの効いた家の中が一番無難かも知れないなぁ。。
とにかく孫一色になる事に間違いない。
[PR]
by hana920m | 2015-08-03 22:03 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by さと at 2015-08-04 23:29 x
花さん
毎日毎日思っていたことがあります。
きょうの記事を見て今日こそはお願いお話ししようと思いました。
私でも出来る簡単なアンパンマンを教えていただきたいと一年前から思っていましたが中々言い出せなくていました。
本屋さんにいきその中から出来そうなものを見つけることもできたんですね。
贈り先は私の長女なんです。
アンパンマンミュージアム限定ものや
もう大好きでほとんどのものなどお友達からの手作りものなど持っていますが
ひとつだけのアンパンマンを私が作ってプレゼントしてあげたいのです。
花さんのように針仕事ができればな~と何度思ったことかです(笑)
この画像を見て思いきってお話しました。
Commented by hana920m at 2015-08-05 08:26
あらまぁ、お嬢さんはアンパンマンのファンでしたか~。
そうそう、仙台にアンパンマンミュージアムがあるんだよね。

私が参考にしたこの本には、アンパンマンの作り方が写真でかなり詳しく載っています。
初心者でも解り易いと思いますよ。
残っているフェルトもあるし、本をコピーして送りますから、もうちょっと待って貰えますか?
今日これから10日程は、孫台風が吹き荒れそうなので、静かになったら・・・ネ!
Commented by さと at 2015-08-05 19:11 x
花さんありがとうございます。
遠慮なくそうさせていただきます。

でもドキドキだなぁ~
針を持つなんて何時ぶりかしら~です(笑)
・・・針?そっかぁ
いろいろ用意しないとですね
うわー(@_@;)
Commented by hana920m at 2015-08-21 15:58
★ さとちゃんへ
大変お待たせいたしました~。
今日ポストインしましたので2,3日で着くと思います。
針も入れましたよ。
書き忘れた事がひとつ、裁つ時は縫い代は付けないで型紙通りに切って下さいね。
質問、随時受け付けま~す。(^-^ ) ニコッ
Commented by さと at 2015-08-21 23:21 x
何か、手に汗かいてきたー
アンパンマンが動き出したのですね(笑)
わー
たいへんだわー
花さんよろしくです
(がんばるっ)
Commented by hana920m at 2015-08-26 10:10
苦手な事に挑戦するって大変な事ですよね~。
リズム感の無い私にダンスをしろって言われるようなものでしょう(笑)
きっと、無理~って思うと・・・

さとちゃん、気楽にトライしてね。
<< 夏休み帰省 お細工物教室 >>