12歳のバースデー

先日、早いもので初孫のAちゃんが12歳になった。
今日は、ささやかなパーティをして、プレゼントは、いつもの一番軽いヤツ。(笑)

Aちゃんのマイブームは、フルーツデコ作り。 
自宅には工房もあるそうな・・・
この材料を買うのに、何度か手芸店めぐりに付き合った。
babaの誕生日プレゼントキャッシュで、今年は、ネットお買い物をしたいと言う。 へぇ~!

何とbabaのPCを開いて自分で注文している。
『ba~ba,楽天のポイント使ってもいい?』 『いいよ~。』
今時の小学生は、ネットでお買い物しちゃうんだ。

Aちゃん制作のスイーツデコ、なかなかの出来栄えです!
カップケーキ 大きさ3cm位
d0143705_11433127.jpg

一回り大きいもの  
d0143705_11434571.jpg

小さいパーツを作ってケースにストックしているのだとか。
d0143705_1144471.jpg

引き出しには、道具がぎっしり詰まっている。
d0143705_11441727.jpg

いつの間にかこんなに本格的なものを作れるようになっていたんだね~。 
babaから見れば、君は天才だよ!!!
[PR]
by hana920m | 2015-07-11 11:27 | | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2015-07-19 22:32
〇ちゃん、パテシエですね~!
つい、手を伸ばしたくなりました。
美味しそう~!パチパチ
花さんのHPに初めてお邪魔した時は、赤ちゃんだったのに、何だか月日の経つのは早いですね。
私も歳を取ったわ。(笑)
Commented by hana920m at 2015-07-20 11:16
本当に時の経つのは早いです。
このマゴマゴ日記も初孫ちゃんが生まれたのがきっかけでスタートしたのですから、
日記も12年も続いたと言うことです。

12年前・・・
体力も気力も、旺盛だったなぁ。(笑)
あのころが懐かしい。。

以前、菊ちゃんに頂いたフルーツデコを、Aちゃんは興味津々で見ていましたよ。
私には到底真似の出来ない技です。
<< トマト収穫 浴衣から甚平に >>