スマホデビュー

物持ちがいい我が家、携帯電話も14年間で機種交換は3回だけ、乗り換えは一度もしていなかった。
今度の携帯が使えなくなったらスマホにとは思っていた。
しかし、携帯まだまだ使えそうな気配。(笑)

用事があって行った家電量販店でいろいろ説明をして貰って・・・この際思い切って乗り換えることにした。
携帯も身内の連絡用位しか使ってないので、お気軽に使えるYmobileにした。

スマホにしてから3週間、メールと電話は使えるようになったけれど、まだまだ宝の持ち腐れ・・・
孫のAちゃんがba~baのスマホ、天気予報設定しておいたからね。・・・と。
自分のスマホを出して、『ba~baの家って、WiFi使えるよね。』と言って、ルータの側面に書いてあるセキリティキーを打って、簡単にWiFiに繋いでしまった。

私が、ルータにセキリティキーが書いてある事を知ったのはごく最近の事なのに、いまどきの小学生は、こういう事を簡単にやってしまうんだ。

とりあえず簡単スマホ入れ作った。(作り置きのヨーヨーがあったので付けてみた。)

2台一緒に乗り換えたので、1台分はスマホ代無料、それに家電量販店の商品2万円分が使えると言う。
少し足して、掃除機ゲット。 ラッキー♪
でも、機種はもう少し研究してから買えばよかったかも。


d0143705_23274864.jpg

[PR]
by hana920m | 2015-05-27 23:34 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by kikutukuri at 2015-05-29 22:26
花さん、こんばんは~!
スマホ、使えるんだ。すごい~!使いこなすと便利だと言うけど、私はちょっと無理かな。(笑)
↓の帯を使ったタペストリー、とても豪華ですね。
袋帯も、こうして使えば素敵。

あのね、さとちゃんが戻って来たよ~!
うれしいね。
Commented by hana920m at 2015-05-31 00:17
菊ちゃん、こんばんは~!
スマホは、電話とメールだけは何とかできるようになったっけど、使いこなすのはまだまだです。
最初はちょっと勝手が違ってイラッとするけど、なんとかなるものです。
これからどんどん使って慣れるしかないのでしょうね。
菊ちゃんは、ipad使っているんだよね。じゃあ、簡単に出来ちゃうんじゃないかな。

帯のタペストリー、豪華でしょう!
大小さまざまたくさんさげてあったのよ。

さとちゃん、元気でよかった~!!!
美味しそうなイチゴジャム作っていたね。

昨日は火山噴火に驚いて、今日は大きな地震と立て続けに起きて、怖いね~。
Commented by mamii-rose at 2015-06-09 22:31
お久!

スマホデビューおめでとうございます♪

慣れるまで時間が掛かりますよね~

特に、うっかり触って、電話がかかってしまったり、慌てますね。
それと、文字が小さいので、(履歴とか)見ても何を書いているのか、メガネ無しでは見れなくて、最初はイライラしました。。。
慣れたら便利ですけど、色んな機能が有るのに、使うのはごくわずかなのがもったいないです。

カエルさんとハスの花を創ろうかなと思って、型紙作っていました。
今見たら、花さんもう創られたのね?
手早いな~
Commented by hana920m at 2015-06-10 23:19
マミィさん、こんばんは~!
スマホ、画面が小さいのでちょっとの時間集中して画面を見ていると、情けない事に目がチカチカし、涙目になったりしてしまいます。ほんと、いろいろ使える機能があるのに勿体無いです。
イライラ時期は終わりました。(笑)

カエルと蓮・・・さすがマミィさんは型紙からですね。蓮もいろんな形がありますよね~。
私のは一応袋になっています。カエルは蓮と一緒に飾りたくて去年作りました。
マミィさん蓮とカエル、完成が楽しみです。

今年のマミィガーデンも素晴らしかったですね~!  (^-^)//""パチパチ
楽しませて貰いましたよ~。
Commented by ☆キティ at 2015-06-26 10:24 x
んん?文字設定を大きくすれば快適かと思います。画面も明るくすれば小さな字でもよく見えるはず。
わからなかったら電話屋さんに行って聞くのが一番。
ガラケイよりは快適になるはずです。
Commented by hana920m at 2015-06-26 23:40
キティさん、コメントありがとうございます。
フォントは、『大』にして、画面は明るくないと見づらいので明るく設定しました。
どうも、夜になって目が疲れてくるとスマホばかりでなくPC画面もテレビ画面も二重に見えてしまうのです。
メガネも新しくしたんですけどね~。
疲れ眼? それとも眼の病気かしら? 
でも、翌朝はちゃんと見えるのですよ。

慣れて来たら、ガラケイよりずっと使いやすいです。V(^-^)
今日、ziziが遠出した際、スマホナビを使ってみたら、カーナビと同じだと感激してました。
私も便利アプリ、開拓しま~す。

<< お細工物 牡丹 飯坂温泉ホテルじゅらく >>