GWドライブ

GWはもちろん、土日の混雑するような所には出来るだけ出掛けないようにしている我が家だが、どうした事か、大失敗をしてしまった。

大ちゃん一家は、GWもいろいろと忙しく予定をこなしていたようだか、用事があってTELをしたら、急に5日と6日が休みになったと言う。
大ちゃんと大ちゃんママだけが何の予定も無いというので、ついドライブでもしようと誘った。
予定地は、宮城県作並温泉近くの『ニッカウィスキー工場見学』 近くには定義山もある。
高速道路はスイスイと・・・
ミックも大ちゃんと一緒でうれしそう!
d0143705_2336279.jpg

ところが・・・インターを降りてまもなく渋滞。 あららら~
1時間近く渋滞に嵌って、これ以上は無理と判断、違うコースを選ぶ。
しかし、お目当ての有名な田舎風おはぎを買いに行くも、これまたすごい行列。
ここもさっさと諦める。

仕方が無いから、お蕎麦でも食べて帰ろうと言う事になる。
ありました~、いい感じのお蕎麦屋さん。
d0143705_23415348.jpg

はい、寒晒し蕎麦も山菜の天ぷらもgoodでした。 ホッ!
d0143705_2348645.jpg


無駄なガソリンを使い、高速代も払い、渋滞でイライラし、楽しさ半減だったけれどまぁ、お蕎麦が美味しかったのが救いかな。
はい、いい勉強になりました。。
お疲れ様~!!!

二人は、北海道余市のニッカウィスキー工場を見学しているので、そうがっかりした風でもない。
いつか、zizi,babaで平日の空いている時に、リベンジするか。
しかし、あの渋滞の車はみんなどこに向かっていたんだろう? 
[PR]
by hana920m | 2015-05-06 23:48 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2015-05-22 02:36
すっかり、ご無沙汰しています。
5月に入ってから、ずっと仕事に追われていました。
おまけに、野暮用にも翻弄されて。(笑)
季節からも取り残されてしまいそうです。
花さんの、お庭、見事ですね。
お細工物の、たけのこも、リアルで素敵です。
お譲さんの、言葉に笑ってしまいました。
Commented by hana920m at 2015-05-23 00:25
菊ちゃん、こんばんは~! お仕事一段落ですか。

季節が変わるのが早いですね~。
ゆっくり春を楽しむ間も無く、夏になってしまったような・・・
でも朝夕は寒くて暖房も欲しくなったり、気温差についていけません。

たけのこ、それらしく見えるでしょう?
丁度いい布地があったので、さつま芋も作ったのですよ~。
季節はずれですがそのうちにアップするので見て下さいね。

やりたい事がいっぱいあるのに、私も野暮用が多くて・・・
明日は、孫ちゃん達の運動会です。
暑くなりそうです。


<< 飯坂温泉ホテルじゅらく 5月の庭 >>