お細工物 筍袋

気に入った布が無くて諦めていた筍袋、間に薄い絹をバイヤスに裁って挟んでみると・・・
おーっ、筍の皮に見えるではないか。V(^-^)
d0143705_23173357.jpg

は~い、出来上がり♪   長さ15cm
d0143705_2320071.jpg

完成してから思いついたのだが、バイヤステープでは無く裏を少し大きく裁って縫い合わせた方が簡単に出来たのではないかと・・・ 後の祭だけど。。

娘に、『筍に見えるでしょう!』 と言ったら、『筍にしか見えない。』と言われた。 確かに茄子には見えないよな。(笑)

原発事故以来3年ほど地元の筍は食べる事が出来なかったが、昨年辺りから地元産が出回った。
今年はたくさん筍の頂き物があって、旬の食材の筍、充分堪能出来た♪
[PR]
by hana920m | 2015-05-04 23:12 | 針仕事 | Comments(0)
<< 5月の庭 Global Kitchen ... >>