桜の花びらが・・・

家でゴロゴロしている時に、気が向いた時に少しづつチクチク。
ところが・・・
桜の花びらの布目を間違えて裁ってしまったようだ。
あぁ~、集中していないと、こうなるんだわ。

右が裁ち間違えた物 左は正しく裁ったもの。
仕上がりの差は歴然。
後ろに写っている花5つ分、廃棄処分。( ̄□ ̄;)ガーン
d0143705_23403557.jpg

まずは、風邪菌を吹き飛ばして、きっちり布を裁って、集中してチクチクしようっと!

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

NHKBSプレミアムで『あまちゃん』の再放送が始まった。
軽快な音楽から始まる朝ドラから、また元気貰おう!
[PR]
by hana920m | 2015-04-11 23:51 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kamome1125 at 2015-04-12 05:11
まぁ~こうして並べると違いが分かります
特に花びらの先が綺麗に仕上がりますね
花さんの作品はやっぱり凄いですっ! パチパチ~
Commented by hana920m at 2015-04-13 10:48
kamomeさん、おはようございます。

並べてみるとやっぱり違いが分かりますよね。
花びら、全部裁ち直しました。
被害が少しだけで助かりました。

そうそう、裁ち方で気が付いたのですが、アップリケの布を裁つ時は丸くカーブする所をバイヤスに裁つときれいにアップリケ出来ます。
例えば、花びらや丸みを帯びた葉などはバイヤス裁ちにします。
Commented by kamome1125 at 2015-04-14 05:18
(*^-^)♥ღ♪ 花さん
バイヤスですか~~有難うございます
アップリケが形にならなくて・・・
やってみます 嬉しい~!
Commented by hana920m at 2015-04-14 23:11
あら、アップリケ製作中ですか?
上手くいくと良いですね。
<< 高倉山パート2 桜満開 >>