一年生のスクールバック・・・

4月、ピカピカの一年生になる孫君のスクールバックをbabaが作ってあげる事になった。
一年生だから、少し大人っぽいのにしようかと、そのつもりで布を探したが、なかなか気にいったものが無い。
なんとか見つけたのがこの布↓ (右側)
やっぱり、クルマの柄になってしまった。 (;^_^ A フキフキ
迷彩柄の布も買ってみたが、1年生は、まだ子供っぽくていいんじゃないかと・・・
d0143705_2357661.jpg

オーダーされたのは、お道具箱を入れるスクールバックと上履き入れ、お弁当箱入れとコップ入れ。
出来たのはこれ↓
d0143705_002648.jpg

迷彩柄の布も買ってみたが、これは大ちゃん用に。
皮のハギレにスタンプを押したラベルを貼ってみた。
d0143705_016027.jpg

以前買ったラベルライターが活躍、ネームシールを作る。
布テープなので、アイロンで接着出来る。V(^-^)
d0143705_1061427.jpg

[PR]
by hana920m | 2015-03-09 23:51 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by kamome1125 at 2015-03-11 11:18
可愛い入学用具が出来上がりお婆ちゃんの威力発揮
いつも頼りにされてお幸せな花さんです
私まで喜ぶ顔を想像してニヤニヤしてしまいました~♪
↓今日で4年も経ってしまいましたが・・・もどかしいです
花さんの検査結果は当然ながらいい結果が出て安心しました
今日は朝から震災ニュースが軒並みですが
年々話題にすら上らなくなりました
どうぞ~風化させない様に沢山発信してください
お願いします
Commented by hana920m at 2015-03-11 22:55
★ kamomeさんへ
は~い、頼りにされるうちが華です。(笑)

震災から4年、今日は一日鎮魂の日・・・
テレビ番組の特番を一日見ていました。
被災地は、4年過ぎてもまだまだ、まだまだです。
原発の被災は、考え方や感じ方が十人十色で、微妙なんですよ。
報道では、深刻に考えている人達が多く取り上げられているので
私などは、正直不愉快に感じる事も度々です。

また愚痴を書いてしまうかも知れませんが、こんな声もある程度に読んで下さい。(笑)
いつもうれしいコメントありがとうございます。

<< 震災と原発事故から4年 ホールボディカウンター検査結果 >>