人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年第8回飯野つるし雛まつり

今年も 『飯野つるし飾り展』 行って来ました。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_13452045.jpg

展示されている所全部を見る事は出来ないので、気になる所を、数箇所見て歩く。
作ってみたい物ばかり・・・  
左下の朱色のタペは、キルトジャパンに載っていて、いつかチャレンジしたいと付箋が貼ってあるもの。やっぱりいいなぁ。。
糸巻き飾りも、良いね~。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_13515923.jpg

こういうお福さんも作ってみたい。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_1352277.jpg

大きな壷に和紙と豪華な着物地が貼ってあった。
背守り紋は、最近気になっていろいろ調べたりしていたので、見入ってしまった。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_13524012.jpg

ここ飯野町は、『UFOの里』とも言われている・・・だからUFOのつり飾りもあるのだ。
今年も華やかな飾り付けです。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_13525819.jpg

地元の小学生も見学に来ていました。
2015年第8回飯野つるし雛まつり_d0143705_13532123.jpg

by hana920m | 2015-02-23 22:44 | お出掛け
<< 飯坂 堀切邸 つるり雛かざり展 飾り枠にお細工物  >>