飾り枠にお細工物 

飾り枠の空いた所を埋めるお細工物が出来た。
今年の新作は全部で6つ、ひよこ袋、ふうせん袋、椿袋、桃袋、うさぎ、蝶。
d0143705_19375436.jpg

飾り枠に入れてみた。
d0143705_19384024.jpg

やっぱりこの飾り枠は、黒く塗った方が良いと思う。 そのうちに。。
[PR]
by hana920m | 2015-02-23 19:27 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by あんず71 at 2015-02-25 02:39 x
ステキな飾り枠になりましたね♪♪♪
これだけでも春・おひな様ですね。
この枠を見て、古い頃の実家を思い出しました。
床の間の飾り窓にはめ込んであったなぁ・・・
懐かしいわ~。
8畳間の半分が障子張りで、ガラスが入ってて。。。
今の新しい家も快適だけど、
築80年の家も好きだったなぁ。
雨が降ると雨漏りするし、すきま風で寒いし薄暗いし
でも生まれ育った家ですからね。
今では建て直して2世帯住宅。
最も一階は誰も住んでませんけど。
もう実家ではなくなっちゃいました。寂しいですね。

枠、このままではダメ??
味があって良いと思うけど・・・

報告が前後してしまい失礼(_ _)
移動工事完了です。(*^O^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by hana920m at 2015-02-25 21:53
★あんず71さんへ
ご実家の床の間の飾り窓がこういう飾り窓だったのですか~?
あら~、すでに枠を黒い塗料で一部試し塗りしてしまいました。 (;゜0゜)
黒く塗ると和風になってしまいますが、季節毎のお細工物を飾りたかったので、黒でいいかなぁ・・と。

移動、ありがとうございます。
まだ不備な点があるのですが出来るだけ早く直したいと思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
<< 2015年第8回飯野つるし雛まつり 市民オーケストラ >>