お細工物 ふうせん袋

ネッ友さんにお願いした『ふうせん袋』のレシピ。
届いたのは、可愛い布も入ったキット、しかも2つ分、テンション上がります~!
それに、ひよこのキットも入っている。V(^-^) ヤッタ

届いた晩に、布を裁ち翌日ちくちくする。
綿を入れる前は、細長くて・・・失敗したかも?  と心配したが綿を入れてみるとなんと可愛いふうせん袋が完成。
大きい方  直径8cm 小さい方 直径7㎝
可愛いです~~!!!
d0143705_10435126.jpg

ひよこも可愛い~!!!
マミィさん、お陰さまでとても可愛く出来ました。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
d0143705_10545636.jpg

昨年、てしごと展で求めた物に、小さい方のふうせん袋ひよこ袋と、以前作って箱に入れてあった物を下げてみた。
やっぱり思ったとおり、いい感じ。
空いた所も埋めないと。。。
d0143705_10515914.jpg


       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

入学袋セットのオーダーが入っていたので、今日わざわざ街中の手芸店まで布を見に行った。
ところが・・店が跡形も無い。   閉店???
ここにくればたいていの物が揃うと頼りにしていたので、ショック!!!
ビルの入り口に、2月18日からデパートの手芸品売り場で営業すると書いてある。
エ~ッ、 明日から~? がっくり。。
しかし、デパートの狭い手芸品売り場では、今までのような品揃えは期待出来ないように思うけど。

しょうがない、出直して来よう。。
[PR]
by hana920m | 2015-02-17 10:32 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2015-02-22 03:29
飾り枠に、お細工物・・・・素敵です~!
私も同じような物を持っているけど、クリスマス小物や、布を嵌め込んでいます。

手芸店、どこも少なくなっていますね。
我が家の近くはありません。
町に出かけても、お店が縮小していたり、移転していたり。
100均が案外、材料が揃うので、利用しているけど、ちゃんとしたものを作るのは、物足りないよね。
ネットが頼りだけど、送料を考えると高いものになってしまうし。
Commented by hana920m at 2015-02-22 23:23
★菊ちゃんへ
飾り枠、菊ちゃんも持っていますか?
季節毎のお細工物を飾ろうと思って買い求めたのですが、とりあえず桃の節句飾りが出来てうれしいです。
空いた枠も出来たんですよ~。写真を撮ったらアップしますね。

手芸店、菊ちゃん地方もそうですか~。
ネットでも買えるけど、布などはやっぱり見て触れて、質感とか厚さとか実感して買いたいのよね。
でも、ネットも活用してます♪

<< 寒晒蕎麦 七宝手まり >>