四季のタペストリー教室 お正月用

先月、用事があって一回休んでいるので2回の講習で完成しなければならなかった羊のタペストリー。
完成~~!  早っ!(笑)
サイズ 幅17㎝×長さ56㎝
d0143705_22535150.jpg

羊をアップ
これは、綿の紐を白い布にミシンで縫い付けて作られている。(先生作)
形にしたのはもちろん私。
羊さえ出来れば後は簡単だ。
キラキラのりで『未』と言う字を爪楊枝で書いた。
d0143705_23171346.jpg

反省点
土台布がもう少し長い方がよかったと思うけど、キットだからねぇ。。
それに、松竹梅全部ボンド付けだから、やり直しも利かない。

四季のタペストリー教室、4本作ったのでこれで終了。
ちょっと寂しいような、ホッとしたような・・・
まとめて画像アップ↓
d0143705_22344486.jpg


作った4つのタペストリー全部立体物で出来ているのでしまう時に難儀する。(笑)
[PR]
by hana920m | 2014-12-11 22:46 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2014-12-17 23:04
羊のタペストリーにお福さんで、迎春準備はバッチリですね。
お人形の顔って難しいよね。
穏やかな顔のお福さんで、花さんに似ているのかな
やっと出荷も、次の仕事も片付いたけど、帳面付けをしていて、今年は何も作れそうにありません。
初夢のお細工物と、凧のタペを作るつもりだったのに。
つもり、つもりで、持ち越すものが多くなりました。(笑)
Commented by hana920m at 2014-12-18 22:42
★ 菊ちゃんへ
こんばんは~!
もう今年も残り少なくなって来ましたね。
帳面付けは一番大事なお仕事でしょうから頑張ってください。

今年の針仕事今日で終了です。
これからやる事が一杯で少々焦って来ました。
もっと計画的に勧めれば良いのに、毎年同じ事反省し
てます。 (*^^*ゞ ポリポリ
お福さん、優しいお顔になるように気合を入れました。お福さんだからね。(^-^ ) ニコッ

寒い日が続いています。
菊ちゃん、風邪引かないようにね~。

<< 干支のお細工物と羊の額 お福さん >>