シートベルト肩当

続いてハギレでの実用品作成は、『シートベルト用肩当』
病院ロビーのバザーで売っていた物・・・

今回、こういうものがある事を初めて知ったけれど、『自動車シートベルト用ショルダーパッド』として 市販されてるんだね~。

『自動車のシートベルトが直接首や鎖骨等に触れて被れたり擦れたりして痛くなるのを防止する為、キルトやタオルのような柔らかい布に面テープやスナップボタン等を付け、シートベルトに巻き付けるように使用し、未使用時は車体に固定して取り付ける。簡単に取り外せて洗濯が出来る。』 ネットより

夏、薄着の時など使い心地なかなか良いよ。
d0143705_22563989.jpg

真似して、ハギレで何点か作って見た。
d0143705_23125860.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-09-19 22:43 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by ☆キティ at 2014-10-02 22:12 x
私は小さなタオルハンカチでスナップ止めで使っています。
何より、手製が調子がいいです。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-10-02 22:50 x
さすがキティさん、すでに作られてましたか~。
なるほどタオルハンカチならサイズもピッタリだし、肌触りも良いでしょうね。
タオルハンカチ捜してみなくちゃ。。
<< 高原野菜 りんごのCCレモン煮 >>