ハギレでトイレマット

キルティング生地の布が余っていて、嵩があるので場所をとって邪魔になっていた。
以前ネットサーフィンをしていた時、ハギレでトイレマットを作っているのを見つけ、記憶に残っていた。
そうだ、あのトイレマットを作ってキルティング生地を消費してしまおう・・・と。

やる事は一杯あるのに気合が入らない。
そんな時は、単純な針仕事をするのが一番。
邪魔になっていたキルティング生地、ほぼ消費。V(^-^) ヤッタ♪

トイレットペーパーホルダーとトイレマット2枚出来た。
d0143705_2191624.jpg

d0143705_21122142.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-09-15 20:16 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by きさらぎ at 2014-09-22 10:55 x
おはようございます。朝のネット、久しぶりです。
ご無沙汰です。

九州も、すっかり秋色になりましたよ。
棚田の彼岸花もたくさん咲いています。

ジャズライブ、楽しまれたようですねぇ。

針仕事もささっとできてうらやましいです。

私は10月に習っている茶花の展示会を控えています。

先生が弟子たちを連れて東京でやりましょうって!
50名ほど上京して、東京の丸ビルで開催です。
10月4日~5日です。
この後、私は福島の友人と秋田の友人を訪ねたかったのですが
諸事情で残念ながらいけなくなりました。

東北へはまたの機会に行きたいと思います。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-09-22 23:43 x
きさらぎさん、こんばんは~!
すっかり秋になりましたね。

茶花の展示会を東京で?
積極的なすばらしい先生ですね~。  ぐっ! d (-_^)
大盛況を祈りってます。

あらら、会津のお友達も残念に思っているでしょうね~。
次の機会が早く来ると良いですね。
その際は、どうぞ秋田の帰りに福島市にお立ち寄り下さいませ。(^-^ )


Commented by アメンホ゛ at 2014-09-23 07:08 x
 トイレマット 色合いも良くて レースも付いてて 私なら もったいなくて使えないかもです(^_-)-☆

時々読ませてもらって 同館したり アィディアに感心したりしています。

そちらは すっかり秋色でしょうね(^^)
Commented by hana920m at 2014-09-24 00:01
★ アメンボさんへ
こんばんは~!
ハギレを使った実用品、なかなか良いですよ。(^-^ ) ニコッ
溜まっている布で作れそうな物たくさんあるのですが、なかなか形にならなくて・・・
でも、ハギレを使った実用品、まだまだ作りますよ~。

すっかり秋らしくなって、秋満喫していま~す。
朝は暖房が欲しくて、日中は冷房が欲しい、一日の気温差が激しいです。
<< りんごのCCレモン煮 定禅寺ストリートジャズフェステ... >>