和布でコッコちゃん

絣に続いてのこっこちゃん、数年後の干支酉年用に華やかな和布で作ってみた。
赤いのは雌鳥のつもり。

以前タペストリーだった物を解いてクッションカバーにでもリメークしようかと思っていたけれど、コッコちゃんに採用。
接着キルト芯で作ってあるから形がしっかりしていてなかなか良い。
派手です。(笑)
d0143705_22142844.jpg

次は、雄鶏のつもり。
キルト綿を挟んではいるけれど、キルティングもせず手抜きをしたら・・・
ウ~~ン雌鳥に比べてちょっと前かがみで貧弱。
でも、大好きな布だから、まっいいかぁ。。
d0143705_2227715.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-09-09 22:32 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by ☆キティ at 2014-09-12 10:20 x
コッコちゃんはご夫婦でしたか(^^)v
やっぱり卵を産むめんどりがしっかりしていて成功ですね。
お気に入りの布は納得、私も雄鶏作らねば(^^)v
いろいろ浮気ばかりで一度片づけちゃうと取り出すのに時間がかかります。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-09-12 21:37 x
そう、カップルなんです。(笑)
やっぱり雌鳥がしっかりしている方が良いですよね~。(笑)

キティさんのお気に入り布はどういうのかしら?
楽しみ~。


<< 定禅寺ストリートジャズフェステ... 赤毛のアン展 >>