人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアン展

8月末、デパートで『赤毛のアン展』が開催されていた。
N○K朝の連続ドラマは毎朝欠かさず見ているから、近くに用事があったついでに寄って見た。

モンゴメリや村岡花子の世界を垣間見た。
そうそう、村岡花子のラジオ放送も流されていた。
『お小さい方々、ごきげんよう!・・・・・』そして最後にちゃんと、『ごきげんようさようなら』と。

出口付近には、しっかりと関連グッズの売店が・・・
何十年振りに本を読んでみようかと思い、一冊購入。
読み終わったら、孫娘のプレゼントしようと思ったが、すでに読み終えていてしかもパート2も読んでしまったとか・・・
それならMちゃんが大きくなるまで取って置きましょう。。

あれから毎晩夜布団に入ってから本を開いているが、信じられない位あっという間に眠気が襲って来て・・・
さっぱり読み進めない。
入眠剤以上の効果に我ながら驚いている。(笑)

あっ、メープルシロップも購入。
赤毛のアン展_d0143705_23514938.jpg

by hana920m | 2014-09-04 23:54 | その他
<< 和布でコッコちゃん レンゲショウマ >>