コッコちゃん

只今ネッ友さんたちの間でブレイク中のコッコちゃん。
皆さんが作られるコッコちゃんは、それぞれに個性的。
つい、私も~・・・と、ネッ友さんにお願いしてレシピを送って頂いた。

絣バージョンのコッコちゃんが出来ました。(^-^ ) ニコッ
製作途中は、布選びが気に入らなくて、なんだかなぁ・・・
でも完成すると妙に可愛く思えて来て・・・(^-^ ) ニコッ

皆さん、簡単に作られているようだけれど、私は結構大変だった。
干支用、お正月バージョンの布もセレクトしてあるけれど、もう少し時間が掛かりそう。。

縦 約15cm×横 約13cm
d0143705_21392744.jpg

d0143705_21402817.jpg

以前、こんな形の陶器で出来たエッグスタンドを持っていたので、卵が入る位に型紙を縮小して
エッグスタンドとして食卓で使う事も考えたけれど、これ以上小さいサイズは私には無理、諦めます。
[PR]
by hana920m | 2014-08-25 09:29 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by kamome1125 at 2014-08-28 07:44
可愛く出来上がりましたね~
書き込みで読んだらあっと言う間にアップですから
やっぱり魔法の手です パチパチ~
↓のワイヤー口金を使て私も真似をしました
簡単に出来て大きく開く口が使い勝手が良いですね
お孫ちゃんたちの可愛い写真から声が聞こえてきそうですが
づんだ餅に目がキラリーン☆ですぅ~♪
Commented by hana920m at 2014-08-28 22:13
★ kamomeさんへ
コッコちゃんがさらに可愛く見えるように写真取り直しました。 (*^.^*)

ちょっと引きこもりをしている間に、
ワイヤーポーチ、kamomeさんも作られたのですね~。
大きく開く口が使いやすくて魅力的ですよね。


ずんだ餅、今年も母のお陰で美味しく頂きました。
畑から枝豆と取って来て、枝から外して、洗って、茹でて、さやから外して、薄皮をとって、荒く刻んでからすり鉢で擂る。
手間が掛かってますが、私はそれを貰って来て・・・
もち米を炊いてつけるだけ。
手作りのずんだ餅の味は、格別です!
本場のずんだ餅を知っているkamomeさん、堪らないでしょう?


<< レンゲショウマ 夏日記タペストリー >>