髪留め 3本目の日傘

あるサイトで、100円ショップの髪留めにハギレを縫い付けてあるのを見て、真似してみた。
髪留めのサイズで型紙を取り、5㎜の縫い代を付けて布を裁ち、キルト綿を重ねて縫い縮めて布の始末は、表から見えないからは適当に。
リバティの小さなハギレも役に立った。
d0143705_239299.jpg


3本目の日傘が出来たのに、写真を撮るのを忘れて送ってしまった。
布は、↓の土台布に使った涼しげな色の紬。
布は模様も無いし、なんの飾りも付けなかったので、せめてとかぼちゃのボタンをつけた。
毎年美味しいさくらんぼを贈ってくれる山形の彼女にプレゼント。
使ってくれるとうれしいな。。
d0143705_23181236.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-08-01 23:03 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2014-08-06 22:08 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-08-06 23:33 x
きょうこさん、初めまして!
こんなブログでもお役に立てたのでしょうか?
又遊びにいらして下さいね。
<< ラベルライター ワイヤーポーチ >>