人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベルライター

連日の暑さにヘキヘキしている今日この頃。
しかし、この暑さは福島の桃を甘~くしている。
今年も桃太りの予感。


最近収納・片付けを中心に書いてあるブログに出会った。
その方の整理整頓が素晴らしくて、収納もきちんとしていて見習いたいことばかり。
そこで、私はとりあえずAmazonで 『ラベルライター』を購入。(笑)
コンパクトで電池式なので持ち運びも簡単、お気軽に使える。
お値段もお手頃価格だし、文字打ちも携帯電話方式だから、頭が固くなった私でも大丈夫。
ラベルライター_d0143705_2242174.jpg

いろいろ整理するため、こんなラベル作ってみた。
あちこちで使っている100円ショップのカゴ類を収納スペースに入れ直してラベルを貼ると
なんとなく片付いたような気がする。(笑)
ラベルライター_d0143705_22504065.jpg


溜まりに溜まった針仕事のレシピも整理して、ラベルを貼ってきれいに整理しよう!
今のところ、やる気満々。。

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6日に次女母子が帰省する予定なので、家の中をいつもよりきれいにお掃除したり、
抜け毛がひどいミックをシャンプーに連れて行ったり、お布団を干したり、少しづつ準備をしていた。

今日は、お天気もよく・・・いえ、良過ぎるくらい朝からカンカン照り。
家中のカバーを外してお洗濯。
ふかふかお布団にしたいから、お客様用お布団を干すのも今日で3回目。

暑い中汗だくで動いたせいか、昼ごはんの後は、良い気持ちでお昼寝。
そんな時、急に『雨が降って来たゾー!』の声に飛び起きる。
慌てて洗濯物やお布団を取り込むが、なにせその量が多くて・・・
あ~~~あぁ、濡れちゃった~~!!!
その後すごい風雨でまるで嵐のよう。


各地で水害があって大変な様子がテレビで放映されている。
洗濯物濡れたくらいどうって事ないです。。
by hana920m | 2014-08-04 23:03 | ショッピング
<< 帰省客 髪留め 3本目の日傘 >>