4月予定分の針仕事

4月作成の予定だった『押し絵のチューリップ』と『蛙のお細工物』 それぞれ布を選んで箱に入れて置いた。
これが邪魔になって、気になって・・・(笑)
簡単に出来る物なので、形にしてすっきりしよう!と。

チューリップの押し絵、土台布を水色にしたせいか、葉や茎がぼやけてしまって・・・イマイチ
d0143705_2201360.jpg

蛙のお細工、6月の玄関先に蓮の葉の上に飾るつもりだった。
ちょっと遅れてしまったけれど、可愛く出来たから少しの間飾って置きましょう。
d0143705_2273592.jpg


ネッ友さんから戴いたうさぎさん、レシピ付だったから、和布で作ってみた。
うさぎの表情が上手く行かずに四苦八苦。
何度かやり直して、おちょぼ口に刺繍をしなおして、個性と言うことで納得。(笑)
棚の上にちゃんとお座り出来る良い子です。
左の可愛いウサギさんは、ネッ友さん作。
d0143705_2214241.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-07-19 21:39 | 針仕事 | Comments(0)
<< ワイヤーポーチ 江戸褄と付け下げをリメーク >>