人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏ホタル鑑賞会

地区内で源氏ホタル鑑賞会があると回覧板で廻って来ていた。
期間が6月22日(日)~29日(日)までなので、孫ちゃん達が来た時に一緒に行きたいと思っていたけれど、あいにくの雨。
翌日もその翌日も雨で、期間内はホタル観賞という気分ではなかった。

しかし、気になって、気になって・・・
月曜日の夜、夕食がすんでから気が進まないziziとミックを車に乗せて行ってみた。
ホタルがいる川沿いにはまだテントが張ってあり、ホタルを見に来ている人達も結構いる。

川沿いにテープが張ってあるけれど、暗くて足元が悪い中、進んで行くと、いるいる~!!!
あっちにもこっちにも・・・
こんなにホタルが飛んでいるのを見たのは何十年振りだろう。
感動!!!
画像はネットより拝借。
源氏ホタル鑑賞会_d0143705_2344354.jpg

昼間はこんな所らしい。
源氏ホタル鑑賞会_d0143705_2361291.jpg


行く時に、サンダル履きで行こうとした私に、ziziが『どこに行こうととしているんだ!?』・・・
はい、長靴に履き替えて正解でした。。(*^^*ゞ ポリポリ
来年は孫ちゃん達にも見せてあげたいなぁ。
by hana920m | 2014-06-30 22:45 | お出掛け
<< Mちゃんの甚平 SL見物 >>