人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネッ友さんが来てくれました。

ずいぶん日にちが過ぎてしまったけれど、備忘録としてアップします。


      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いつもネットで仲良くして頂いているキティさんが、安達太良山に来ると言う。
安達太良山は、我が家から車で30分程度で行ける所。
せっかく近くまで来ているのだから、是非我が家にも寄って欲しいと申し出た。

当日6月7日(土曜日)は、あいにくの空模様。
雨の中、安達太良山に登ってお疲れの所、キティさんが我が家に来てくれました~。
スマホに案内されて、庭のアーチですぐ判ったとか・・・

まず、お客様が大好きなミックが大歓迎。
一緒に遊ぼう、遊ぼうと何度も催促、シャイな飼い主に似ず、ミックは社交的。(笑)

しかし、初対面にも拘らず、ネットでいつもお話しているせいか、お話はスムーズ。
手作りのプレゼントもたくさん頂いてしまった。
代表でうさぎさんに登場してもらいましょう。
ネッ友さんが来てくれました。_d0143705_228725.jpg

数日後、このうさぎを見た孫娘 『何これ! 何これ!何これ! 可愛い~!!! 』と異常な反応。(笑)
最近のbabaの針仕事は、和布が多いから、見ても興味を示さないのになるほどね、子供はこういうものを喜ぶんだわ~。

話を元に戻して、キティさんとの会話。
パッチワークの話が楽しくて・・・ これは画像で見るより大きいとか、手触りが良いねとか、写真では光沢感が伝わらないよねとか、話が通じるのがとてもうれしい。
私がリクエストして持参して貰ったタペストリー、それぞれの布の選び方も思い入れがあることも分かって
勉強になります。
干支の戌の図案は、真似させてもらう約束も取り付けた。
戌年って何年後? それまで元気でいなければ。。

ハイテンションになってしまった私、キティさんが雨の安達太良山から降りて来た事もご主人をお待たせしている事も冷蔵庫に一緒に食べようと準備していたサクランボも、すっかり頭から消えて・・・失礼しました~!
キティさん、安達太良山から本当の空が見える時に、どうぞ又お出掛け下さいませ。。
by hana920m | 2014-06-07 21:13 | その他
<< 梨園の薔薇 四季のタペストリーつくり (椿) >>