四季のタペストリー

先日、新聞入っていたチラシの『四季のタペストリーつくり』の文字が目に留まった。
一年で4枚のタペストリーが出来ると書いてある。
小さい見本の写真が素敵に見えたので、申し込んでみた。

今日は、最初の教室の日。
教室には、20人位、みんな慣れた感じて針を進めている。
初回作品は、椿のタペストリー。
2時間で椿を一輪仕上げる。
宿題は、この椿を8個作ってくる。
次回は、椿のつぼみかな?
d0143705_23371057.jpg

教室に飾ってある作品に目を奪われて、刺激もたくさん貰って来た。
何より、一ヶ月ぶりに持つ針が心地よかった。

帰り道、国道沿いの桜は、3分咲きと言った所、 でも風が冷たい。。
[PR]
by hana920m | 2014-04-10 23:03 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kamome1125 at 2014-04-18 06:03
何でもお出来になる花さんでもお教室に入られて
刺激を貰って又新しい挑戦ができますね
どんなタペストリーが出来るのか楽しみです
放射線量を計りながら子供たちを遊ばせるのは
忍びないですね・・・
それにしてもお孫ちゃんのMちゃん~!
確りしたお顔つきの美人さんはお婆ちゃん似ですか~♪
Commented by deko at 2014-04-18 20:35 x
可愛い椿ですね。四季のタペストリーどんな絵模様に出来あがるのでしょうね。なんでもすいすいこなしてしまわれるのですね。除染されている放射線量がわかるといいながらも育ち盛りの子供たちやはり心配ですね。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-04-18 22:52 x
★ kamomeさんへ
昨日2回目の教室でした。
ベテランの方が多いので刺激たくさん貰えますし、教室後のお茶の時間には、先生が身に付けられているブローチの作り方を教えてもらったり、今のところ良い事尽くめです。V(^-^)
Mちゃん、誰に似ているのでしょうね~。
もう少し成長したら、判るかな? 
babaが赤ちゃんの時に似ているような気もするけど・・・
アハハ、娘が困惑すると思います~。(笑)
Commented by 花咲かおばさん at 2014-04-18 23:00 x
★ dekoさんへ
手芸大好きで自己流で広く浅く楽しんでいるのですが、たまにはしっかり指導してもらうのも良いかなと思って参加しました。
私もどんなタペストリーがが出来上がるのか楽しみにしているんですよ~。
放射線量に関しては、10人いれば10通りの感じ方、捉え方が違うので、なかなか難しいです。

<< 桜満開 ランチ ぴょんぴょん広場 >>