人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様タペストリー その2

雑貨屋さんに飾ってあったお雛様タペストリーを見て、いつか挑戦してみたいと思ってから何年経っただろう?
その時憧れたお雛様タペストリーがやっと出来た。

土台布は、気に入った物が無くて、叔父の男物羽織を一枚解いた。
その他、ほんの少しのハギレしか使わないのだけれど、手持ちの布から探し出すのは結構大変な作業。
数枚づつピックアップしてより良い組み合わせをしたつもり (*^^*ゞ ポリポリ。
両端に抱きくくり猿と桃の花を下げた。
いろいろ反省点はあるけれど、お気に入りタペが又ひとつ増えた。(自己満足)

幅21cm×長さ100cm
お雛様タペストリー その2_d0143705_2261516.jpg
お雛様タペストリー その2_d0143705_2284442.jpg

もう一枚、今月中に仕上げる予定だったけれど・・・
絹地を使った細かい針仕事に疲れてしまった。。。
そういう訳でこれでお終いにする。 (;^_^ A フキフキ
by hana920m | 2014-02-25 23:14 | 針仕事
<< 2014年 飯野つり雛まつり  長靴 >>