干支の額

毎年作っている干支の額、今年はお手本の午のデザインが好みじゃなかったのでちょっとアレンジしてみた。
と言っても、ネットで年賀状のデザインを物色。
いくつかの図案を組み合わせたら、こんな風になった。
お正月らしく白馬にしてみたが、にんじんはまずかったかも。。
まぁ、私が考えるのは、こんなもんです。 (*^^*ゞ ポリポリ
d0143705_2355124.jpg


もうひとつお正月用に作りたい物があるのだけれど、間にあうかなぁ。。
大掃除も、年賀状もお正月準備もあるしね~。


       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

鎌倉スワニーで買った布、優しいピンクのカット布。
d0143705_23142465.jpg

これで、Mちゃんのペンタゴンボールを作る。
手で持ちやすいように、タグも付けてみたけれど、赤ちゃん用はもっとハッキリした色使いの方が良いかもね。
d0143705_2315163.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-12-19 23:17 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by mamii-rose at 2013-12-22 21:18
優しい色合いでのボールが出来ましたね。
きっと、喜んで遊んでくれるでしょうね♪

鎌倉スワニーの布素敵ですよね。お店に行かれたのですか?
私も欲しい生地が有るんだけど、、、
Commented by kikutukuri at 2013-12-23 22:03
花さん、こんばんは~!
マミィさん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰しています。<(_ _)>
スワニーさん、ネットショップがありますよ。
でも、やっぱりしっかり見て買い物下ですよね。

優しい可愛いペンタゴンボールですね。
ばぁばの優しい心が通じて、きっときっと喜んで遊んでくれますよ~!
干支の額もすてきです。
人参もご愛嬌で良いと思いうけど。
私は手作りはあきらめて、絵手ぬぐいを買いました。(笑)

下のミックちゃんも、お久しぶりです。
凛々しい顔していますね。
Commented by 花咲かおばさん at 2013-12-24 08:45 x
★マミィさんへ
鎌倉スワニーへは、すぐ近くまで行ったので1時間の時間限定で行って来ました。
それほど大きいショップではないですが、本館と別館があって、全館素敵な布が一杯で眺めるだけでも1時間では足りなかったです。
ネットでも買えますよね。
きっと期待を裏切らないと思いますよ~。
Commented by 花咲かおばさん at 2013-12-24 08:54 x
★菊ちゃんへ
当地ではなかなかお目にかかれないような素敵な布が一杯で、目移りしてしまいました。
眺めるだけでも幸せ気分でしたよ。

干支の額のにんじん・・・出来上がってからお正月グッズにすれば良かったと、後の祭りでした。(笑)

ミック、可愛いでしょう! (*^.^*)エヘッ
Commented by まこ at 2013-12-27 00:12 x
花さん、こんばんは!
雪、降ってるんですね~ミック寒そう!・・じゃなくて喜んでるのね(笑)
スワニー、次回はきっとご一緒に物色しに行きましょう!
絶対ですよ(笑)
干支の飾り物も出来上がったのですね。
お正月の雰囲気がどんどん・・・・
ネ(●^o^●)
Commented by 花咲かおばさん at 2013-12-27 23:14 x
まこちゃんこんばんは~!
雪はすっかり融けてしまいましたが、寒いです。

は~い鎌倉スワニー、行きましょう!
小町通り散歩もいいよね~。

お掃除もしないでもうひとつのお正月グッズ作りました。
これからアップするから見てね。


<< 鏡餅飾り 初雪・・・ >>