記念日タペストリー

赤ちゃんの為のチクチク予定、最後の針仕事
生まれて名前が決まるまでストップしていた記念日タペストリー。

お兄ちゃんの時は、ブルーで作ったから、今度は当然ピンクで。

『パッチワークのちょっとした贈り物』 参照
d0143705_23115324.jpg

ずいぶん前にオーダーされていたピクニックバックも出来ている。
衝動買いで買ってしまった布、このバックピクニック以外には使えないかも・・・ (*^m^*) ムフッ

サイズ横40㎝×高さ30㎝ 奥行き20㎝
d0143705_2321296.jpg

残り布で巾着。
d0143705_23213750.jpg

あっ、中は下の部分を縫わない仕切りポケットを付けたので、水筒や折りたたみ傘も
きれいに収まる。
物を入れた時に、広がらないように紐も付けた。
d0143705_2263427.jpg

さぁ、新幹線の切符も届いているから、来週行くばかりだけれど・・・
台風はどうなる?
[PR]
by hana920m | 2013-10-20 23:28 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by kamome at 2013-10-21 18:21 x
遅くなりましたがお孫ちゃんお誕生おめでとうございます
来週からお手伝いですか~またまた大活躍の花さんですが
↓腰が痛いんですか~お気を付くださいね
こうしていつも頼りにされてお婆ちゃんの鏡です~♪ 
Commented by 花咲かおばさん at 2013-10-21 21:45 x
★kamomeさんへ
ありがとうございます。
たぶんこれが最後の出番だと思うので、頑張ってお手伝いして来ます。

腰・・・昨日は、腰痛ベルトをしてホッカイロを貼って大事にしていたら、
何とか大事に至らずに済みそうです。
ふふっ、頼りにされるうちが華です。
Commented by at 2013-10-22 06:25 x
孫ちゃんにとっても、最高の宝物ですね。
いつも愛情いっぱいの手作りで、孫ちゃんに向かい合う花さんは、私の目標です。
ピクニックバックも、色々工夫されていて、使い勝手が良さそうです。

体に気を付けて、お嬢さんのサポートしてきてくださいね。
Commented by さと at 2013-10-22 18:29 x
花さん行ってらっしゃーい!!
腰痛ベルトとホッカイロ忘れないで持ってね(^_-)-☆
ん?腰痛ベルトってなんだ?
Commented by 花咲かおばさん at 2013-10-22 23:06 x
★菊ちゃんへ
そんなに褒められたら、木に登っちゃいますよ~。(笑)
いよいよ出番です。頑張りま~す。
Commented by 花咲かおばさん at 2013-10-22 23:16 x
★さとちゃんへ
さとちゃん、腰痛ベルト、知らないんだ~。 
正式名称は判らないけど、腰骨の辺りに締めるゴムベルトのような物よ。
あの辛さを知らないなんて、さとちゃん幸せだわ。
腰に来たら、歩くどころか、立つ事も出来なくなっちゃうのよ~。

腰痛ベルトとホッカイロ、しっかり箱に詰めました~。
行って来ま~す!
<< 出産のお手伝い 学習発表会 >>