赤ちゃん抱っこ枕

来月、4人目の孫が誕生する予定。
10年前に比べると、体力、気力はかなり落ちていると思うけれど
針仕事の技術は、少し上達したように思う。(^、^*) エヘヘ
図書館からべビーキルトを作りたくて、ベビー用品の本を数冊借りて来た。
よし、量より質で取り組もう。
d0143705_22394675.jpg

ベビーキルトを作るつもりで借りて来た本の中に、『抱っこまくら』が載っていた。
ひざの上に置く、授乳用のクッションは、使っていたようだが抱っこまくらは見た事が無かった。
抱っこまくら、あると便利かも知れない。

そんな時、ダ○キンから当選しましたとこんな物↓が送られて来た。
そういえば、応募ハガキを出したような気がする。
ピンクとブルーのタオルと入浴剤2種。 タオルは『毛細管現象 驚吸水タオル』と書いてある。
そうだ!これで抱っこまくらを作ろう!
d0143705_2252336.jpg

白いタオル地で花のアップリケもして、裏には腕を通すゴムを入れたベルトもつけた。
中には、うすく手芸用の綿も・・・。
赤ちゃんを抱っこする時に、これを使うえば汗も吸い取るし、赤ちゃんもママも楽チンだと思う。
d0143705_23244100.jpg

ベビーキルトもピンクだよ~。
[PR]
by hana920m | 2013-09-06 23:14 | 針仕事 | Comments(0)
<< 松茸ランチ 飯舘村を向いて咲くひまわり >>