テッセレーションマット と ビーズネックレスキット

カットしてあった浴衣のハギレを70枚、ミシンでつなぎ合わせ、5枚目テッセレーションのマットが完成。
ミシン繋ぎも、柄合わせも5枚目となれば手馴れた作業。
落しキルトは、ハンドで頑張った。
一目で浴衣地と判るマット、夏らしくてなかなか良いんじゃない。

しかし、布の並べ方が、一方方向に並べてあってつまんないなぁ。
こんな所にも性格が出てしまうのかも。

私、お財布にレシートが溜まっていても気にならないのに、お札は同じ方を向いてないと、気持ち悪いんだよね~。
無意識に布の模様を同じ方向に並べてしまった。 (*^m^*) ムフッ
まっ、いいか。。
d0143705_22113254.jpg

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

手芸店に行った時に見つけた、超簡単ビーズのネックレスキット。
d0143705_22235843.jpg

1時間も掛からず完成。
d0143705_2227387.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-08-20 21:56 | 針仕事 | Comments(0)
<< 美術館へ 『若冲が来てくれました』 プロジェクト FUKUSHIM... >>