ハギレでテッセレーション玄関マット

嵌ってしまったテッセレーションの玄関マット。
少しづつハギレが消費出来るのもうれしくて、玄関マット4枚目・・・(笑)
ミシンで四角に縫い繋いだハギレ70枚+無地のボーダー
ボーダーと裏地が淡いグリーンだったので、濃い目のグリーン系のハギレを外側に、
内側には淡い色柄のハギレを配置した。
サイズ 145cm×17cm
d0143705_21373463.jpg

仕上がりはこうなる。 95cm×70cm
布の配置で印象が変わるのも面白い。
d0143705_2154640.jpg


       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

捨て値処分品の綿カーテン地を利用して、マイカー後部座席にカバーを作る。(ミック対応)
d0143705_2285295.jpg

丸い穴は、縫い付けハトメ
布の厚さを気にすることなく、縫う事が出来るし、穴もハサミで切るので打具も必要無い。
この穴に、座席のヘッド?を入れ込む。
あら!? 布がよっているわ。 ビシッとアイロンを掛けて誤魔化そうっと。。
装着した画像も欲しいよね。(明日写真を撮って載せましょう。)
d0143705_22115248.jpg

設置してか一週間も過ぎてしまい、カバーはすでにしわしわ。 (*^^*ゞ ポリポリ
ここでミックが後ろの車を見る為に寄りかかって汚しても、カバーが洗濯出来る。V(^-^)
d0143705_20491843.jpg


3日前の8月4日、東北にもようやく梅雨明け宣言が出され、夏らしい日になって来た。
孫君帰省4日目の昨日、突然の高熱。
小児科で『夏風邪』の診断、元気はあるけれど熱が上がったり下がったり・・・
暑い時期の高熱は辛いだろうな。

トイレに行く時、熱のせいで力が出ないのか
『俺、なんだか歩けなくなっちゃったよ~。』
『あらら、それは困ったね~!』
『俺も困ってるんだよ~。』

夏休みのスケジュールいろいろ変更。
早く熱が下がると良いね~。
[PR]
by hana920m | 2013-08-07 22:39 | 針仕事 | Comments(0)
<< 孫ちゃん達との夏休み リメーク甚平 >>