リメーク甚平

娘が高校生の時に来ていたひまわり柄の浴衣を、解いて孫娘の甚平にリメーク。
何度も洗濯していた浴衣なので、布が柔やかくて肌触りもとても良い。
140サイズで型紙を取ってみたけれど、もう少し大きくても良かったかな。

孫娘に試着させたら、『わっ、これ涼しいね~。』 V(^-^) ヤッタ♪
パジャマ代わりに来たらいいと思うよ。
d0143705_21184554.jpg

大ちゃんの甚平は、頂き物の新品浴衣地から。
背縫いの所に、あっ君甚平とお揃いの絞り柄のワッペンを貼り付けてみた。
d0143705_2132172.jpg


残り布でキッチンマット。  45cm×150cm
あら、裏もなかなかいいじゃないの。
表側をこんなに小さくきらなくても良かったかな。

d0143705_21353388.jpg

残り布、まだまだある。
テッセレーションで又マットを作るつもりで、布を70枚裁つ。
d0143705_2143540.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-07-27 21:48 | 針仕事 | Comments(0)
<< ハギレでテッセレーション玄関マット ミックを捜せ! >>