人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日ドライブ

昨日、雨が降る中、ziziが土湯道の駅近くに行く用事があると言うので、ミックと一緒に車に乗り込んだ。
道の駅で天ぷらそばを食べての帰り道、旧道を下って来ると、道路際の池(池だと思っていた)に咲いている『睡蓮の花』が見えて来た。
車を止めて、しばし睡蓮の花観賞。
雨の日ドライブ_d0143705_23532117.jpg

雨の日ドライブ_d0143705_23531056.jpg

ここは、池ではなく 『照南湖』と言う湖だったようだ。
雨の日ドライブ_d0143705_2354746.jpg

そういえば、数十年前私が子供だった頃、真冬になるとここはスケート場だった。
土湯温泉街から数キロ上ったこの辺り、ここにバス停もあった。
子供だった私は、ここでスケートをしたことは無いけれど、スケートをしている人を見た事は何度かある。
遠い昔の話だ。。

今朝の新聞の一面に、『照南湖の蓮』の写真が載っていた。(^-^ ) ニコッ
by hana920m | 2013-06-18 23:34 | お出掛け
<< さくらんぼ狩り あづま運動公園のバラ >>