人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の押し絵 

『ちりめんの押し絵あそび』 きくちのばら著 参照
額内径 20㎝×25㎝
水仙の押し絵 _d0143705_21315381.jpg

花芯は立体でしべは麻の刺繍糸にボンドを付けた。
しべが長すぎた?
水仙の押し絵 _d0143705_21384988.jpg

我が家の庭の水仙、雪が融けた所から葉が5,6cm伸びている。
チューリップの葉もほんの少し見えて来た。
暖かくなれば、一気に伸びてくれるだろう。
前の家の庭に植えた『スノードロップ』 花芽は見えているのだけれど、
何度も雪の下になってしまったせいか、なかなか花が開かない。
例年ならとっくに咲いているんだけど。
明日は13℃まで気温が上がる予報、きっと花が開くに違いない。
by hana920m | 2013-03-05 21:48 | 針仕事
<< 東日本震災から2年 飯野つるし雛まつり >>