布の長財布

今朝は、久し振りですっきりした気分で目を覚ました。
やっと秋らしくなったとうれしくなって、家中掃除機を掛けたら、汗だく。。
日中は、まだまだ暑い。

さて、ネッ友さんから戴いたレシピで長財布が完成した。
作る過程は、レシピとにらめっこして、半信半疑で針を進めたが、
出来上がってみると、『な~んだ、こうなるのか。』と納得。
表布には、バック用の硬いしっかりした布接着芯をつけたので
カチッと仕上がったと思う。
d0143705_223627.jpg

しかし、これは、難産だった~。(笑)
お手本の縁取りは、レースだったけれど丁度良いサイズがなくてバイヤステープにしたけれど
イマイチ上手に付けられなかった。

カードを入れてみると、サイズがピッタリで見事にキッチリ入る。 感激~!
勿体無くて、使えないなぁ。
しばらく眺めて楽しもうっと。。(笑)
d0143705_2241827.jpg

[PR]
by hana920m | 2012-09-07 22:16 | 針仕事 | Comments(0)
<< 放射線検査 摺上川ダム >>