浴衣地で甚平

戴いた浴衣地から、あっ君父子に甚平を作ってあげようと昨年予定していた。
洋裁は、極々簡単な物しか作れない私、甚平のズボンの前開きファスナー付けで
進行が止まってしまった。

約束してしまったしなぁ。。
丁寧な作り方も書いてあるのだけれど・・・
まぁ、よそ行きにする訳でもないだろうし、子供と同じく前開き無しで簡単ゴム入れで我慢してもらう事に・・・ (;^_^ A フキフキ

一応、柄合わせは、背、脇、おくみ、袖付けまで、きっちり合わせた。
d0143705_2214591.jpg

左から、1,3,5番目が残っている。
来年は、ここからあっ君と大ちゃんに甚平作るからね~。
ネッ友さんのおまつり半纏のように、おしゃれ背紋でも付けようかしら?
来年、来年て、鬼に笑われそう。。
d0143705_22155472.jpg

[PR]
by hana920m | 2012-07-19 21:59 | 針仕事 | Comments(0)
<< 子供甚平 7月の庭 >>