今年の浴衣

孫ちゃん達に新しい浴衣を作った。
布を調達する前に、一応mamaと打ち合わせはしていた。
孫娘の希望を聞くと、『何でも良いけど、目だたないのにして。』 へぇ~!?
大ちゃんは、最初は要らないと言ってたけど、幼稚園で夏祭りがあるから
甚平はあった方が良いとmamaは言う。

こんなの選んじゃったんだけど・・・
大ちゃん、『僕は、虫が好きなんだよ。カブトムシの方が良かった。』
d0143705_23151345.jpg

大ちゃん、竜が好きって言ってたじゃな~い。
d0143705_2317287.jpg


孫娘、『おばちゃんが着るみたい。』
d0143705_23171218.jpg

そうか、両方とも柄選びは失敗だった。
けど、mamaが選んだ事にして、急場をしのいだ。(笑)

だけど、ピンクのフワフワ兵児帯も奮発したんだからね~!
これも大人用みたいだけど。。。
[PR]
by hana920m | 2012-07-09 23:01 | 針仕事 | Comments(0)
<< 7月の庭 おうちcafe >>