人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑折宿雛めぐり

母と妹との定例ランチの今日は、隣市で行われている『桑折町雛めぐり』へ
今年は桑折町の仮設住宅に入っている浪江町の方と一緒に
1万個のさるぼぼを作ったとか・・・
商店街の店先には、大小たくさんの『さるぼぼ』が飾ってあった。
↓桑折御蔵で、地域の主婦の手づくりチラシ寿司とだんご汁をワンコインで。
桑折宿雛めぐり_d0143705_21383666.jpg

一般民家で享保雛を見せてもらったり、店先の吊り飾りを見て歩いたり、
散策マップでチェックしたカフェで一息ついたり、久し振りのいいお天気を楽しんだ。
桑折宿雛めぐり_d0143705_2143271.jpg

この寒さで、一日中家に篭っている母は、飯坂温泉のつるし雛も見たいと言う。
はい、はい、18日からだから、天気の良い時に又行こうね。
84歳、元気が良いこと!
by hana920m | 2012-02-14 21:25 | お出掛け
<< クッションカバー ミニお雛様タペ >>