人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地へ毛糸

先月末、岩手の被災地に毛糸を送った。
ハンドメイド応援隊で、岩手の仮設住宅に入っている方が
編み物を楽しみにしているので、いらない毛糸などがあったら
送って欲しいとブログに書いてあった。
編み物大好きだった叔母が残していった毛糸がたくさんあるので、
送りたい旨をメールで知らせたら、岩手に直接送って欲しいと
連絡があった。

全部で、ダンボール10個近くはあるのだけれど、出来るだけ使えそうな毛糸と
鈎針、編み棒、編み物の本を入れて纏めたら、大き目のダンボール3個に収まった。
被災地へ毛糸_d0143705_2020185.jpg

小雨の今日は朝からPCの前でブログを纏めて更新していたら、TELが鳴った。
なんと、岩手でボランティアされている方からだった。
『福島も大変なのに、たくさんの毛糸や編み物の本をありがとうございました。
皆さんとても喜んでいました。今日ブログにアップしましたので見て下さい。』と、
わざわざ電話を入れてくださった。

小さいお子さんがいる方なのに、震災直後からきめ細かいボランティア活動をされている方で、いつも感心してブログを読んでいた。

おばの残した毛糸は、私が消化するには多過ぎるし、
被災地で役に立てば、叔母も喜んでいるはず。
気持ちが伝わるって、こんなにうれしい事だとは…
震災が無かったら、こんな喜びは感じなかったかも知れない。
by hana920m | 2011-11-06 20:09 | その他
<< 裁ちそば 田舎のパッチワーク展 >>