アルファベット釣り

あっ君ママからのリクエスト。
最近アルファベットを覚え始めたあっ君に、
フェルトで釣り遊びを作って欲しいと。

バスルームに、アルファベットが書いてある紙が貼っていて、
お風呂に入るたびに、遊びながら読んでいる内に覚えてしまったのだとか・・・
この時期の子供は、興味がある事は、なんでも吸収してしまうんだね~。
ちなみにあっ君は、2歳3ヵ月。
アルファベットをマスターしたら、今度は、50音表を貼ってみたら?

丸く切ったフェルトにアルファベットをアップリケして
綿を入れて、カラーのクリップをつけた。
釣り針の磁石は、換気扇のフイルム貼り付け用の小さい四角い物を
フェルトで包んで下げた。

d0143705_021392.jpg

あっ君の家では、最近太陽光発電を取り付けた。
自分の家で作った電気なら、おおいばりでエアコンも点けられるね。
神奈川県では、積極的に自然エネルギー発電に取り組んでいるようで、
小さい電力も、数が集まれば大きな数字になると思う。
みんなが協力すれば、一千万戸も夢じゃないと思うけど~・・・。

アルファベット釣り用の巾着袋が出来た。
昨年のクリスマスにプレゼントした絵本『はらぺこあおむし』の
布をネットで見つけて、『これだ!』って・・・V(^-^)
d0143705_22555650.jpg

[PR]
by hana920m | 2011-06-28 23:41 | 針仕事 | Comments(0)
<< 6月、庭の花 飯舘村ののコーヒーショップ >>