大ちゃんバック

ニューPCは、一応写真加工も可能になり、一段落。

大ちゃんの通園バックが出来た。
幼稚園2年目の年中さんからは、サッカー教室に入る事になっている。
バックには、サッカーボールと俺も書いてと、注文されていた。
これ気に入ってくれるかなぁ?
大ちゃんに渡したら、まぁまぁの反応。(ニコッ)
d0143705_2234593.jpg


福島県は、原発の影響で子供達が外でのびのび遊ぶ事が出来ないでいる。
避難区域を除くすべての県内の学校の放射線量を測定して、結果を発表した。
福島市内でも何校かの学校が国の基準値以上になっていて、外での活動を
一日1時間に限って可能、と発表した。

しかし、基準値に達していない学校でも、外での活動は自粛している。
放射線量数値は、日に日に減っていくのだけれど、
原発がまだまだ安定していない以上、安心して外で活動など出来ないのだ。

市内の小学校は、春に運動会がある。
春の遠足は、歩いて行けるような所、近くの山だったり、
桜の咲いている河原だったり・・・
それもこれも、きっと中止にならざるを得ないのではないかと思う。

この原発問題で、どれだけの人々が被害を被っているか計り知れない。
福島の人々はもちろんのこと、日本中、世界まで影響が出ているのだから。。

原発問題・・・まだまだ先が長い。 切ないなぁ。。
[PR]
by hana920m | 2011-04-21 21:42 | 針仕事 | Comments(0)
<< うなぎ重 PC復旧作業 >>