待ち針さんのうさちゃん

ネット友人の待ち針さんが、うさちゃんレシピをアップして下さいました。
たくさんの着物姿のうさちゃんを箱一杯に並べてある画像を何度も見て
羨ましく思っていた私は、レシピを見てすぐに飛びついた事は言うまでもありません。

たくさんの和布から、うさちゃんに合う布を探し、帯をコーディネートした、
私のお気に入り布は決まっているみたい。
d0143705_2183538.jpg

パーツを縫い進め、それぞれ並べてはニンマリ。。
さて顔を作り、袖を縫い、着物を作って、パーツを着付けしてみると・・・
それぞれに個性的~。(笑)
d0143705_211558.jpg

手塩に掛けて育てた我が子は、どれも可愛い~。
二人づづおすましして記念写真。
d0143705_21165666.jpg

母の着物、若くして亡くなった叔母の形見の着物、私の着物を解いて縫った孫娘の着物、お友達から頂いた着物地、
それぞれ思い出の着物地で、心を込めて・・・
楽しい仕事でした。
[PR]
by hana920m | 2010-12-14 21:03 | 針仕事 | Comments(0)
<< うさぎ型クッション クリスマスリース >>