人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ

今日は、お彼岸の中日。
朝から冷たい雨が降っている。
仏壇に、朝作ったおはぎをお供えした。

もち米も、餡子も ずんだ餡(枝豆)も、実家の母が用意してくれたもの。
私は、いつももち米を焚いて、餡をつけるだけ。
いつものジャンボおはぎは、大きなお皿に2つ。
我家と大ちゃん一家の朝食となる。

おはぎ_d0143705_20203322.jpg

話は変わるが、PCの調子が悪い。
大ちゃんパパに、今のPCの状態を説明したら
今のうちにバックアップを取って置いた方が良いとの事。

どうも最近、強制終了する事が多くて・・・
黒い画面に、あるファイルが壊れていてWindowsが開けないと
メッセージが出る。
説明書にしたがって対処したら、何とかいつもの画面が出てホッとした。

最低限のバックアップもしてみたけれど、はて?このPCいつまで持つのやら。。
by hana920m | 2010-09-23 19:54 | その他
<< 横浜までは、一人旅・・・ birth day >>