人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節

庭のバラが、少しづつ咲き始めて、庭をウロウロする事が多くなって来た。
昨年はゾウムシの被害が多く、バラの花芽がかなりの被害にあったのだけれど、
今年の天候の変化(寒さ)が功をそうしたのか、花芽は皆無事に育って、
蕾もたくさん付いている。
バラの季節_d0143705_2247924.jpg

もうすぐ、ヘリテージやピエール・ドゥ・ロンサールも咲いて
華やかになる。

4月末から、体調がイマイチで、大した風邪を引いた訳でもないのに
『滲出性中耳炎』になって、鼓膜を切開して、何度も耳鼻科に通院したり、
体の節々が痛くなって、それが肩に来て、腰に来て、次は首の筋に来た。

首の筋が痛くて(寝違えたようになった)、頭まで痛くなるし、
お腹も壊してしまった。・・・参った~!
最後は、夕べの鼻血。
鼻をつまんで、鼻の上部をお絞りで冷やして30分も下を向いたまま。
上を向くと、のどの奥を鼻血が流れて気持ちが悪い。
お風呂も入らずに寝てしまう。

しかし、今朝の起き掛けの気持ちの良い事!
ここのところ、毎朝首と頭が痛くていやな気持ちで起きていたのだけれど
久し振りで、スッキリと目が覚めた。
体調が良いって、こんなにうれしい事とは。。
なんだか足取りも軽くなって来たような・・・ルン♪ "ヽ(´▽`)ノ"
by hana920m | 2010-05-31 22:38 | 庭の花
<< 突然・・・ あっ君とミック >>