うさぎ雛タペストリー

さーこさんから頂いた型紙で『うさぎ雛タペストリー』が完成。
サイズは、お手本の型紙を86%に縮小して、38㎝×27㎝

布は、刺繍の塩瀬の帯をバックにして何度か使ってのだけれど、もう使う事も無いので
ほどいて刺繍してない後ろ側を使用。
土台布の薄紫のボカシの部分を下の方にしたかったのだけれど、
これ以上縮小したら、アップリケ出来なくなってしまうので仕方なく横地に裁つ。
うさぎ雛の着物は、母から貰った古布。

古布の細かいアップリケは、テレビを見ながらと言うわけにはいかず、
オリンピック放送の合間に、アップリケをする順番を間違えないように
集中して仕上げる。
う~~ん、華やかでなかなかの出来と、いつもの自己満足。V(^-^) ♪
d0143705_2258467.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-02-26 22:24 | 針仕事 | Comments(0)
<< 携帯入れ 虚空蔵尊祭礼 >>