初針仕事の半纏

今年の初針仕事は、ネット友人のハラッチさんから
教えて頂いた『半纏セット』
娘達が3歳と5歳の時、大人用アンサンブルのウール黄八丈を買って
子供用アンサンブル2組縫って着せた物をまだ処分出来ずにタンスに入れてあった。
当然これを使って一組。

もう一組は、母が着ていた絣の着物地で。
私が子供の頃、母がこの着物を着ていた記憶がある。
きれいに洗い張りして、私が保管してあった。

2組の記念の半纏が出来ました~♪
d0143705_22123870.jpg


ハラッチさんのお手本はが、なんだかふんわりして温かさを感じます。
お手本があったお陰で、スムーズに仕上がりました。 <(_ _)>
良い初針仕事になりました~。
        ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
d0143705_22125162.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-01-12 21:41 | 針仕事 | Comments(0)
<< 陶芸 寝ている時は・・・ >>